くすりのサイト

くすりのことなどについて書いています。

831360

投稿日:

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

高血圧治療薬コニールとは 薬としての効果と副作用について

  スポンサーリンク   生活習慣病の高血圧症の治療においてカルシウム拮抗薬は、心臓や体の血管を拡げて血流を良くすることで血圧を下げることになります。   この系統は効き …

核酸医薬とは 筋ジストロフィー治療に役立つのか

スポンサーリンク   日本において、9月26日に、デュシェンヌ型筋ジストロフィーの治療薬として、ビルトラルセンの製造承認申請が行われた。   難治性の疾患に希望をもたらすかもしれな …

溶連菌感染症に使われる抗菌薬ルリッドとは 薬としての効果と副作用について

  スポンサーリンク   溶連菌感染症は子どもがかかりやすい感染症の1つです。   ただ、大人もかかることがあり得ますから注意しなければなりません。   のどの …

リレンザの副作用とは それぞれの頻度はどれくらい 注意点について

  スポンサーリンク   インフルエンザの治療薬は、飲み薬はタミフル、吸入するお薬はリレンザやイナビル、注射薬はラピアクタというふうに、投与方法でラインナップがそろっています。 & …

高血圧症治療薬ザクラスとは 薬としての効果と副作用について

  スポンサーリンク   生活習慣病の高血圧症の治療においてアンジオテンシンⅡ受容体阻害薬は、昇圧物質「アンジオテンシンⅡ」の作用を抑えることで血圧を下げることになります。 &nb …

病院や調剤薬局で勤務経験豊富な薬剤師の目線から情報を提供していきます。